無料ブログはココログ

« やれば 出来る。 | トップページ | 顔に皺が~。 »

2017年6月 4日 (日)

ユリが 咲きました。

  我が家のユリは 煉瓦色系の赤とはちみつ色の2種です。

Dscn2894


Dscn2895

ゼラニュームは 真っ赤な色で、道行く人の目に目立つようです。

Dscn2898


ガクアジサイが 咲きだしました。

Dscn2897


  季節は 6月になりました。

母の見舞いに行くと・・・感情に波があります。

泣いてばかりの時があれば、こちらの話す内容に大笑いをしたり・・・。

失語症なので、自分の言いたい事が私たちに伝わりません!!!。

歌を一緒に歌うと・・・、ちゃんと言葉が出て来ます。

所々 言葉になりませんが、メロデーは正しいのです。

96歳で脳梗塞になり 入院初日のレントゲンでは運動機能がダメに。

その後 運動機能の血管が繋がり、歩けるようになったのですが、

ビデオに撮って 学会に発表したいと先生からの申し出があり、

母の歩く姿が残りました。

今 リハビリ病院に転院して4日目です。

色々な患者さんがいます。

老いるとは!!!・・・、目の前に教科書ではない現実の事実が見えます。

私自身 人生の終わり方は分かりません。

願わくば ピンピンコロリで行きたいですね~。

« やれば 出来る。 | トップページ | 顔に皺が~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャンさん、こんにちは。
誰でも「ピンピンコロリ」を願ってるのですが、うまくいかないのが人生ですね。
お母さんをしっかり看病してあげてください。

マーチャン、こんばんは

まったく同じ境遇に居ますので、マーチャンの気持ちが良く分かります。
いずれにしても高齢ですので仕方ありませんが、自分自身の事が重なりますよね。
成るようにしかならない。そう思うしかありませんね。

clubnobunagaE.Tさん お早う~。

母の看病と言っても、見舞いに行って話しかけるだけですが、
それでも楽しい時間にしてあげたい!!!です。
この世から 母がいなくなる!!!考えただけでも悲しくなります。
母にとっては・・・つらい時間かも?と考えると、
複雑な気持ちです。

club岳さん お早う~。

本当に 同じ境遇ですね!!!。
初めての経験ばかりです。
父は 私が高校生の時に亡くなっていますが、
母ほど 強い思いはありませんでした。
母とは思い出が多すぎにありますから・・・気持ちが落ち着きません。
このまま 辛い時間を重ねるよりは・・・楽になって欲しい!と、思ったり。
でも
食欲がありますから、すぐには楽になれそうにありませんね。coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/70760360

この記事へのトラックバック一覧です: ユリが 咲きました。:

« やれば 出来る。 | トップページ | 顔に皺が~。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31