無料ブログはココログ

« ユリが 咲きました。 | トップページ | ジニア&ケイトウ&サフィニアの苗を貰う。 »

2017年6月 6日 (火)

顔に皺が~。

  物事には全てうまく行く!!!・・・なんて、ないですね~。

私は長年 体重を、あと2キロ減らしたい!!!。

そう思い 

最近の流れで特茶なるものを飲んで体脂肪減少に努力していましたが、

中々 努力のかいが現れませんでしたが、

母の件で 食欲が出ないままに体重計に乗ってみて・・・、「あら~体重が減っています。」confident

背の高さからみた標準体重になっています。

食欲って体重に影響大です。

喜ぶべき結果ですが・・・、その分他に影響が出て来ました。think

年を取ると顔に皺が多く出るようになります。

特に目の回り、口の回りです。

痩せた分・・・自分でも自覚せざるを得ない皺が増えました。

我が一族のDNAはどちらかと言えば、年よりも若く見られる!!!。

でも

これじゃ~ 年相応かな~?。

チョット エステに行ってお顔にお金をかけようかな~?。

少し 心に余裕が出来た事で自分の心配になりましたよ。wink

« ユリが 咲きました。 | トップページ | ジニア&ケイトウ&サフィニアの苗を貰う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャンさん
顔のしわshock
とりあえず、ゆで卵の白身(タンパク質)
黄身1個=白身50個。
いくらでも、安心して、召しあがれ!
プルンプルン復活smile

clubちかよさん こんにちは。

あら~ 黄身1個で白身50個の効果が!!!。
ゆで卵が大好きなんです。
最近 コラーゲンを食べてます。confident
色々 努力してますが、皺には勝てません。
年相応の年輪があると思い、
年なりの魅力が出ればな~なんて、思ったりしています。happy01

マーチャン、こんばんは

健康さえ問題なければ、痩せているより年齢なりに?
貧相は嫌い、そんな事をよく言われた記憶があります。
しかし、努力してもダイエットは難しいです。coldsweats01

ヾ(.;.;゚Д゚)ノわわわーっ!
そらーいかんばい(lll゚Д゚)
そら、早速エステにいかにゃんたい。happy01
いつまっでん若っかマーチャンば維持しとかにゃんですたい。
むずかしかですよねー。加齢と用紙・・・オット!容姿。
自分も皺とそばかす・・・ではなく(=´Д`=)ゞ皺と老人斑が・・・・・
鏡ばみっと、どこの爺さんだろかと思うこと多々!
まっ!しかたがなかですね。
気持ちなっと若々しくもっとかにゃんですね。happy02

club岳さん お早う~。

本当!!!太るのは早いのに、ダイエットは難しいですね。
それが 母の事で食欲がないのが、ダイエットになっています。confident
「一時期だけよ。」って友が言っています。
それでも標準体重ですから、7月の人間ドッグまで、これを維持したいです。
頑張ります!!!。heart02

clubmitakeyaさん お早う~。

気持ちだけは・・・若っか。wink
顔の皺は自然現象ですから、逆らえませんね。
それでも・・・努力すれば遅らせられる!!!。
テニスを長年して太陽にさらされていますから
随分 気をつけました。
ま~気持ちを若く持って頑張ります。scissors

マーチャン再登場bud
nighttv解消策
one毎食、納豆。
two豆乳、大豆製品を食べる。
体内で自家製造出来ますgood
しわは女性ホルモン不足が原因shock
好きな物を召し上がれ!
追伸
ゆで卵は白身を召し上がれ。
黄身はコレステロールupwardrightなるべく食べないで(゜゜)(。。)ペコッ

私も昨年から 1キロ太ったままでした。
中々痩せません(;'∀') ウォーキングも何か体が重い感じで
歳のせい?と思っていましたが 体重のせいだったとわかりました。
体重がやっと500g(すぐに戻ると思いますが(;'∀'))減った時に
ウオーキングが軽やかな感じになりました。
たった?1Kでも影響されていたのだと 実感しました。
適正体重って 大事だなと・・・


マーチャンさんの皺は お母様のことで心配とかして 出来たので
それが 心配がなくなり食欲が出てきたらおさまるのでは?
体重増加に気をつけながら 食べて下さい(*^^)v

clubちかよさん こんにちは。

再度の訪問・・・有難うございます。 m(_ _)m
実を言いますと・・・子供の時、納豆が食べられませんでした。
子供を産んでから 納豆が食べられるようになったのです。
テレビで 納豆効果が報じられるようになりましたから
頑張って食べます。scissors

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。

1キロを減らすのって・・・大変ですよね。
私もあんまんじゃ~んさんも食べるの大好きですから!!!。
最近は食欲が出ないのです。
その分  痩せました。happy01
健康診断では 2~3キロの体重増減は問題ないそうです。
7月の人間ドッグまで今の体重を維持できれば・・・、
去年のメタボ予備軍から脱出です。heart02

先日のグループホームの件ですが・・・
従妹から 聞いたのですが
叔母は軽度の認知症があったみたいです。
姪の私の名前も○○ちゃんと言ってくれるし 母の事も お姉さんと言って話は通じているし 話していて全く認知症?とはわかりませんでした。
軽度ってどんなのでしょうね
で グループホームは 軽度でも認知症と診断書を書いてもらわないと
入所できないのだそうです。
マーチャンさんのお母様は 入れないかもしれないですね。
叔母は倒れてから 認知症?ちょっとおかしい?という感じで 検査をして軽度認知症と言われたみたいです。脳梗塞の後遺症でただ言葉がちょっとはっきりしていないくらいだと思ったのですが・・・
グループホームは きれいな個室で部屋も明るく」
ビジネスホテルよりは全然広く 快適そうでした。
まだ3月末に出来たばかりで 入所者は少数ですが
リハビリの運動とかもしてもらえていい所だと思ったのですが
先日ちょっと 間違った事を書いてしまったので訂正させてくださいね。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。

情報有難うございます。
脳梗塞になると・・・認知症になりやすいそうです。
母は こちらのいう事は大体理解していますが、個人の識別は駄目みたい。
子供だとは分かっていますが!!!。
今 失語症と、手&足のリハビリをやっています。
この病院は3か月しか居られませんから 老健を探さなくては・・・。
老健は、保健施設が母に向いています。
空いていなければ・・・、心配事です。
まだ この病院に移って10日ですが、も~老健探しが始まっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/70780674

この記事へのトラックバック一覧です: 顔に皺が~。:

« ユリが 咲きました。 | トップページ | ジニア&ケイトウ&サフィニアの苗を貰う。 »