無料ブログはココログ

« 宮古島のお土産 | トップページ | ブルーベリー摘みに行って来ました。 »

2017年7月 5日 (水)

昨夜は 今年初めてエアコンをつけました。

  今日は 台風3号が島根県に大雨を降らせて警戒情報と・・・ニュースで言っています。

横浜も梅雨なので湿度が高くて、除湿器のお世話になりっぱなしです。

Dscn2906


Dscn2908


取り口一杯に水が溜まります。

1日に 2回、水を捨てます。

こんなに空気中に水分があるんですね~。 水を捨てるたびに不思議な気がします。

  湿度が高いので夜 ベッドに入ると大汗をかきます。

約20年間 ジムのサウナに入っていますから、毛穴が開いていると見え、

すぐ 大汗をかいてしまいます。

エアコンを付けるには・・・早いと思い窓を開けて寝ていましたが、

昨日は台風の影響で大雨となり窓を開けられません。

エアコンの掃除をしたので、埃を巻き上げる事もなくなったので、

今年初めて 寝る為にエアコンを付けて寝ました。

汗をかく事もなく・・・熟睡!!!。

すがすがしい 目覚めとなりました。heart02

« 宮古島のお土産 | トップページ | ブルーベリー摘みに行って来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャン、こんばんは

私も週に3回くらいサウナに行きます。
山を歩いたり、ウオーキングすると凄い汗💦
代謝はいい様ですが、補給もよろしい様で成長著しい夏です。

club岳さん お早う~。

サウナに入ってから代謝が実に良いです。
他の人と比べても汗の出方に著しく差が出ます。
夏は嫌ですね~、ただでさえ汗が出るのに・・・。
老廃物をだしてくれていると思えば、我慢・我慢。confident

マーチャンこんばんは。我が家もこないだまでクーラーばつけとりました。ばってん例の集中豪雨、(≧ヘ≦)のさーん。毎日毎日雷と豪雨!今んとこ被害はなかばってんですね。
よそは、おおごつです。早よ天気が回復すっとよかばってんですね。

clubmitakeyaさん お早う~。

ニュースを見るたび・・・mitakeyaさんの家は、大丈夫かな?って。
今日も大雨情報ですね。
自然の猛威は避けられませんから、人間が避難するしかないですね。
これ以上の災害にならない事を祈るのみ・・・。
早く 天気になあ~れ!!!。

暑い日がつづきますね。
我が埼玉も暑いです。
九州地方心配ですね。

clubしげまるさん お早う~。

今日も朝から・・・暑いです。coldsweats02
それでも九州地方の災害にあわれた方々に比べたら、
大した事ないですね~。
温暖化になってから、自然の猛威が凄い!!!。
楽な生き方にどっぷりつかっている私たち・・・。
考えなければいけないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/71053943

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は 今年初めてエアコンをつけました。:

« 宮古島のお土産 | トップページ | ブルーベリー摘みに行って来ました。 »