無料ブログはココログ

« ブルーベリー摘みに行って来ました。 | トップページ | 鼻から 胃カメラを。 »

2017年7月15日 (土)

食欲が・・・戻りました。

 昨日 ご近所の4人でホテル・ランチをしに、みなとみらいに出かけて来ました。

母が倒れてから外食の機会がほとんど無くなり、

夫も相変わらず胃の調子の関係で、外食しに出かける事はありません。

そんな訳で、今回は今までになくランチの約束が嬉しいものとなりました。

  13時の予約に間に合うように家を出て渋滞もなく

無事にホテルのレストランに着きました。

今回は私と他1人のお誕生日お祝いという設定でレストランに予約を入れています。

まず 最初のお料理

Dscn2920


寿の入れ物の中身

Dscn2921

次はお赤飯と酢の物。

Dscn2922


Dscn2924


Dscn2925


Dscn2926


Dscn2927


Dscn2928


Dscn2929


一つ一つの量が・・・少ない!!!。

いつも 「外国の方は、こんな少しの量では足りないだろうな~!!!。」と、

思ってしまいます。

ご飯をお替りしました。confident

和食のレストランでしたが、同額で質の良いバイキングが食べられましたね~。

食べた直後は満腹感がありませんでしたが、時間が経つにつれ

お腹が一杯・・・と感じられました。

母の事で 1か月以上食欲が出ず、自然ダイエットになっていましたが、

母の状態が落ち着いたと同時に食欲も回復し、徐々に減った体重から

針が下に動いてきました。coldsweats01

今月は人間ドッグがあります。

それまでは 今の体重を何とか維持したいものです。

« ブルーベリー摘みに行って来ました。 | トップページ | 鼻から 胃カメラを。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マーチャンさん、お元気な様で安心しました。
お母様も落ち着いていらっしゃるようで良かったです。

上品なお食事ですね。
眼で楽しめる食事もいいものですよね。
外国の方は、満腹にはならないでしょうねcoldsweats01
でも、上品な和食を日本人の気持ちになって
食することに満足感はあると思います。

これから、夏本番です。
お身体に気を付けてお過ごしください。

久しぶりに外食が出来て良かったですね
お誕生日のお食事という事で お正月みたいな
おめでたい感じの 盛り付けですね(水引が添えられて)
美味しそう~

お母様の事が落ち着いてきて食欲が出てきたら
具合が悪くて痩せられたわけではないので
あっという間に 元に戻るかも・・・ ( ´艸`)プププ
私が母の骨折入院の時がそうでした(;'∀')

こんばんは。よかったですねマーチャン。
和食は見た目少ないですけど、少しづつ食べていると、持ったり感が
出てきますよね、和食のいいところかもです。
お母さんのことも大変だけど、自分のケアーが一番大切だと思います。
がんばってくだはりまっせ。happy01

clubエルザさん こんばんは。

量が少ない!!!・・・と思っていましたが、時間が経つにつれ
満腹感が出て来ました。 腹八分という食べ方でした。
久しぶりの高額ランチでしたから、満足です。
ご近所さんと・・・2か月ごとに出かけましょう~となりましたよ。heart02

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。

それが問題なんです。 友からも 「すぐ元に戻る。」なんて、
言われています。think
今日テニスを久しぶりにした所・・・体重が減った最大限に戻っていました。

食欲の事ですが・・・精神的なダメージは凄いですね。
食べるの大好き人間の私が・・・食べられない状態になるのですから。
とにかく 今月の人間ドッグまでは、この体重を維持しなくては!!!。wink

clubmitakeyaさん こんばんは。

何しろ食べている時は・・・量が少ない!!!と。
不満が出ました。think
大食家ですから。
でも時間が経つにつれお腹が・・・一杯と言って来ました。
不思議ですね~。
食欲が出たという事は、精神的余裕が出たという事です。
自分の時間が戻って来ました。heart02

マーチャン、こんにちは

食欲が戻って良かったですね!
本格的な暑さはこれから、しっかり食べてバテない様に。
私は以前職業柄、懐石料理を食べる事が多かったですが、
少量でも種類が多いとお腹にも溜まり、意外とカロリーも高かったです。


食欲がもどってよかったですね。
安心しました。
それにしても、素敵なお食事。
吉野家やコンビニ弁当ばかりは
飽きますね(笑)

club岳さん こんにちは。

懐石は本当に量が少ないですね~。
ご飯はいつもの1膳の半分の量でしたから、
お替りをしてしまいました。
流石に2膳は無理なので、友と半分ずつにして残しませんでした。
時間と共に満腹感が・・・。
いつもの事ですがランチをしっかり食べると
夕食が食べられません!!!。

clubしげまるさん こんにちは。

主婦は滅多に豪勢なランチ・・・出来ません。
1年に何回でしょう~?。
殿方は、会社の関係で宴会など・・・チャンスは沢山あるでしょう~。
今回もお得クーポンを探して出かけましたよ。wink


久々に外食できて良かったですね。
『みなとみらい』でしたか?
今年の1月にも、あの界隈で食事したこと思い出しています。
その前に、桜木町駅で食べたカレーライスも思い出しました。
素晴らしい夜景でしたね~

clubでんでん大将さん お早う~。

みなとみらいの夜景は、本当に綺麗ですね~。
夜の高速を走っていると、目がそちらに行ってしまいます。
レストランの数が物凄い。
美味しい物が沢山あります。
流石にホテルのレストランは高いです。
もっとリーゾナブルで美味しい所もあります。
探すのも 楽しみの一つです。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/71145559

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲が・・・戻りました。:

« ブルーベリー摘みに行って来ました。 | トップページ | 鼻から 胃カメラを。 »