無料ブログはココログ

« 車の免許更新をしました。 | トップページ | とうとう 母は老健に!。 »

2017年8月11日 (金)

アンチエイジング

  毎日と言って良いほど、母の病院通いを続けている。

看護婦さんから・・・「お宅は、珍しいですね~。こんなに家族が見舞いにくるなんて。」

と、お褒め?の言葉をかけていただいた。

我が一族は DNAが、若見えであると、以前ブログに書いたけれど・・・、

元気になっていく母も・・・娘が言うのもなんですが、

「年ではあるが・・・良い顔してる!!!。」なんて見る事がある。

看護婦さんから・・・「貴女が末っ子ですか?。」なんて言われて、ビックリ!!!。

弟が兄に見えたとか!!!。

そう言えば、姉は若くして白髪になり・・・、私は未だに生え際のみ白髪なので、

髪を染めるのも、ほんの少しの染め粉で充分な状態です。

以前 韓国済州島に行った時、母と姉が姉妹で私はその娘かと思った・・・と

現地ツアーコンダクターに言われたっけ。

もう 70代になったのだから、それなりに年を取ったと自覚していたのだけれど、

他人さまから若く見られるなんて、悪い気はしない物。

これもテニスをしている恩恵かな~?。

スポーツは体に良い。

これからも頑張って継続しなくっちゃ・・・ですね。heart02

« 車の免許更新をしました。 | トップページ | とうとう 母は老健に!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはマーチャン。
( ^ω^ )いつまでもわきゃもんでいてくださいよ。

マーちゃん、こんばんは

若さを保つのは、やはり気持ちではないでしょうか?
毎日外出するだけでも若さは保てる?
そんな本を読んだ事があります。happy01

clubmitakeyaさん お早う~。

スポーツをしていると、姿勢が良い。
そこの所に 母の事で約4キロ痩せましたから、
お腹がへこみました。happy01
見た目・・・若くなったかと!!!。
近くで見ると、顔に皺が・・・なんて。
それにしても
若見えは、チョット嬉しい。heart02

club岳さん お早う~。

私にはお孫ちゃんがいませんから・・・、バーバと呼ばれる事がない。
もし? お孫ちゃんがいたら、バーバではなくマーチャンと呼ばせるぞ!と、
息巻いていましたが・・・、実現しませんでした。
バーバと言われる時がない事と、私の星座が乙女座!!!。
いくつになっても乙女なのです。wink
そんな訳で自覚として若いのかな?。happy01

過日の記事で知ったのですが、マーチャンの年齢をしりませんでした。
50代くらいかと思っていました。
いつまでも若々しいというのは素晴らしいです。
私も見習わなければ・・・。

clubしげまるさん お早う~。

うふふ・・・70代になってしまいました。
そう言えば
不動産の贈与の件で区役所に聞きたい事が有ったので、
電話をしている時・・・親が60過ぎでないと子供に年間の贈与は
出来ません・・・と 言われましたから、「充分資格があります。」と
答えますと、「あら~ 声から50代ぐらいかと・・・失礼しました。」
なんて、経験がありますです。confident

マーチャン さん
看護師(昔は女性を看護婦、男性を看護士、今は、あわせて看護師)
商売ですからsmile
でもうれしいよね\(^O^)/
お母様は、幸せ(*^ー゚)bグッジョブ!!

clubちかよさん お早う~。

うふふ・・・そうですよね~。
私 素直ですから、そのまま受け取りました。confident
悪意が無い誉め言葉は人を幸せにしますね。
私も人を幸せにしたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/71394905

この記事へのトラックバック一覧です: アンチエイジング:

« 車の免許更新をしました。 | トップページ | とうとう 母は老健に!。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31