無料ブログはココログ

« 強風で・・・梅の実が落ちていく。 | トップページ | 娘たちが、父の退職&母の日&結婚日のお祝いを!!! »

2018年5月 2日 (水)

大船フラワーセンターに 母と。

  去年 いつものように母を気分転換にと、10月に大船フラワーセンターへ行くと・・・、

「閉鎖 来年4月OPEN。」と、張り紙がありました。

OPEN日の近辺は、たぶん激混みだろうからその後に見に行こう~と、

いつもの 母・姉・私・姪、4人で昨日行って来ました。

今年は 日本中 季節が早く巡っているようです。

バラ&シャクヤク&ボタン・・・色々な花が綺麗に咲いています。

カメラを忘れたので、アイフォンでの写真です。

敷地は大分規模が縮小されています。

元のまま・・・と言う所もありましたが、取り壊されて空き地になったりしています。

それでも 

花を観賞する散歩コースとしては良い所です。

横浜市民で60歳以上は、浜ともカードを提示すると@100円だったのが150円に。

母は障害者手帳の申請をしていますが、この9日に貰える事になりました。

その旨 話しましたら、無料で入場出来ました。scissors

Img_0326_2


Img_0333_2


  アイフォンからの写真は大きすぎて中々ブログに取り込めません。

この2枚が何とか編集して取り込めました。

  母もとても喜んでくれたので、私も嬉しい!!!。

ホームに帰る時間が近ずいてきたのですが、夏日で暑かったので、

「アイスを食べに行く?。」と尋ねると・・・、「うん。」

「未だ 皆と一緒に居たいの?。」・・・、「うん。」

ファミリーレストランに入り、ソフトクリームを食ました。

今日も 気分転換が出来たようです。heart02

« 強風で・・・梅の実が落ちていく。 | トップページ | 娘たちが、父の退職&母の日&結婚日のお祝いを!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さんを伴ってのフラワーセンターの散策、お母さんの満足そうな思いを感じました。
病んでみないと、病む人の気持ちは分かりません。好きで病む人はいませんから、その思いをわかってやってとは言いませんが、このように一緒に歩いたり食べたり、普通に接してあげることが、病人に寄り添うことになるのでしょう。
良いことをなされましたね…

clubでんでん大将さん お早う~。

今 でんでんさんは、足の痛みやら・・・大変な時ですね。
田んぼの事も・・・、
でも従弟さんが、助けてくれて、本当に良かったですね。

今までが忙しすぎたでんでんさん。
神様が少し体を考えなさい!!!と、教えてくれているような。
痛みが治らない事はありませんから、焦らず、養生して下さい。
痛みの分かる人は他人の痛みも理解できますね。
普通に接していますから、母に笑い声が出て来ました。scissors

お母様 外出喜ばれたでしょうね(*^^)v
姉妹が仲良しで 一緒に親孝行出来て
いいですね。羨ましい~ 私には姉妹がいないので(;'∀')

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。

姉妹が傍にいて、行き来しているのって本当に助かります。
母も私たちが交代で面会に行っているのを嬉しく思っていると・・・。
私の娘たちは子供を持てないでしょうから、老後が心配です。
母が私を見る目・・・子供が親を探すような。
頼っているのがわかります。
私も健康でないと!!!。

おはようございます。
久々にお出かけにお母さんもよか気分だったでしょうね。
何より、「うん」だけでも意思の疎通ができて、満足してらっしゃるのではなかっですか(*^-^*)

マーチャン、おはようございます。

絶好の気分転換になりましたね!
いつまでも想い出として残る事でしょう。
iPhoneのカメラ、発売時から画素数は少なくても綺麗でしたが、
写真を拡大すると、すごくいい写真です!

clubmitakeyaさん お早う~。

母は こちらの問いかけ・・・yes or noの返答は全て理解してます。
母自身が話す言葉が・・・意味不明。
理解するのに大変ですが、私は意外と50%言いたい事を当てているようです。
姉たちは100%駄目です。
私達の会話を聞いていて・・・母が一緒に笑っています。
スーパーとかランチのレストランには毎週1回~2回連れ出してます。
母は、皆に会うだけでもストレス解消になっているようですよ。

club岳さん お早う~。

アイフォンの写真・・・私のバカチョンカメラより良く撮れてますね~。
でも
ブログに載せるのは大変です。

母も 外出を待っているようで、私がナース・ステイションで、
外出手続きをしていると、自分の部屋に戻って支度してます。happy01
寝たきりにさせないように & 気分転換をいつまで出来ますか?。
頑張ります。

こんばんは。
なんて綺麗なバラ!!
アップにしてしばしウットリ眺めていましたheart04
お母様の満足そうなお顔が目に浮かぶようです。
やはり皆様と一緒に過ごす時間が一番ですね。

clubミミさん お早う~。

綺麗でしょう~。
シャクヤク&ボタン等・・・沢山花の写真を撮ったのですが、
ブログに載せられませんでした。
今 何処も花が綺麗ですね!!!。

母は失語症になりましたが、日々理解力が戻っているように感じます。
家族に頻繁に会って、喜怒哀楽があるからでしょうか?
言葉が出るようになればな~と、期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/73408921

この記事へのトラックバック一覧です: 大船フラワーセンターに 母と。:

« 強風で・・・梅の実が落ちていく。 | トップページ | 娘たちが、父の退職&母の日&結婚日のお祝いを!!! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31