無料ブログはココログ

« 3泊4日で 宮古島へ   (2) | トップページ | 3泊4日で 宮古島へ  (4) »

2018年6月27日 (水)

3泊4日で 宮古島へ  (3)

         6月 21日  (3日目)

  今日の予定は海中公園で船に乗って海の中を見物。

それから シュノーケル。

20日に海中公園に行って切符を買おうとしたら・・・、

「今日は中国の人達が乗るので満席。」と 言われ、21日の午前10時に予約をしていた。

10時に間に合うように、ホテルを9時に出発。

待合室で時間が来るまでユックリしました。

待合室の壁にさかなクンのイラストがあります。

Dscn3445


船に乗って海中を見ると・・・。

Dscn3453


Dscn3465


船の上から餌を投げて魚をよびよせています。

ですから大きな魚たちが、船の後についてきます。

ウミガメもウミヘビも見えました。

  この後 吉野海岸のシュノーケルに向かいます。

装具一式とパラソルを借りて2人で4000円。

石垣島よりも安い料金でした。

Dscn3467


風にパラソルのヒラヒラがなびいて・・・CMの一場面のようで、「夏だな~。」

Dscn3468

海の中には熱帯魚が沢山。

魚の群れの中に私がいる!!!って状態です。

今まで経験した中で魚の数が一番多い。

夫は感激して「生きてる喜びを感じたよ!!!。」と言っています。

夫は今まで余り物事に感激をしない性格でしたから・・・余程感じたのでしょう~ね。lovely

カメラでの撮影が出来ないのが残念。

  満足・満足でホテルに帰ります。

« 3泊4日で 宮古島へ   (2) | トップページ | 3泊4日で 宮古島へ  (4) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マーチャン、こんにちは

南国の海は綺麗ですね!
何処に行っても、外国からの観光客が多く驚きます。
会社のご褒美でグアムに3日ほど行ったことがありますが、
時間を持て余した記憶があります。

club岳さん こんばんは。

グアムは又色々体験があります。
パラセールで空中散歩・・・これは風が一瞬強く吹いて怖かった!!!。
シュノーケルは余り見ごたえが無かったですね。
ヤッパリ 色々活動しないとつまらないかも?。
グアムは2回行きましたが、又 行ってもいいかな。

(lll゚Д゚)うぉー!fishこの魚を奄美まで釣りに行きました。
こんな目の前にいるのに。
(;´▽`A``すんません、ついつい釣りの対象に見えまして。
魚に囲まれたシュノーケリング、ご主人様も感動された様子が解ります。
(* ̄ー ̄*)楽しかろなー。

こんばんは。
うわ~・・・やっぱり海が綺麗ですね~heart04
青の色が違う!!澄んでいるし。
私は海があまり得意では無いのですが、これだけ美しいと心躍りますね。
船の中からで十分なので熱帯魚の群れを見てみたいものです。
お天気にも恵まれて良かったですねhappy01
そうそう2000円のマンゴー、美味しかったですか?

clubmitakeyaさん お早う~。

ウフフ・・・この魚群を見た時、mitakeyaさんを思いましたよ。confident
「こんなに魚がいて、釣りたいだろうな~!!!。」って。

熱帯魚の大群の中にいるのって・・・大感激です。
今度奥様と行って見て下さい。

clubミミさん お早う~。

熱帯魚・・・船からではなく、シュノーケルしてみて下さい。
足がつくし、つかなくても珊瑚礁の中でのシュノーケルですから、
危険はないです。
どなたかが、丸いモーターの機械を持って近ずいてきたとき・・・、
熱帯魚の大群が傍に来たのです。
モーターが来なくても見ごたえがありますが、来た時の景色は凄かった。

2000円のマンゴー、美味しかったです。
食べごろ!!!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/73756524

この記事へのトラックバック一覧です: 3泊4日で 宮古島へ  (3):

« 3泊4日で 宮古島へ   (2) | トップページ | 3泊4日で 宮古島へ  (4) »