無料ブログはココログ

« ふるさと納税。 | トップページ | 物忘れが多くなり。 »

2018年6月 4日 (月)

人工知能って。

 今や人工知能・・・と言う言葉を知らない人はいないのでは?。

チェス・碁・将棋・・・人間と人工知能の勝負があったりする。

私達の知らない所で人工知能が活躍しているのでしょうね。

今日のニュースで就職活動をしている学生が、

面接を希望している会社に自分の大学を書いて応募すると・・・、

満席…と出るので、有名大学の名前を書いた所、面接O/K・・・と出た。

これは 人工知能がインプットされた情報から振り分けている結果と言っている。

そう言えば

ブログに書いた記事に沿って・・・案内や商品の宣伝が、すぐ出てくる。

これも人工知能の仕事かも?。

ニュースは 又、人工知能は匿名で書いた記事でも特定する事が出来ると言っていた。

未来を表現した映画があるが、そんな世界になってきているみたい。

人工知能で選別された者(物)は完璧に近いかもしれないけれど・・・、

情緒と言う人間らしいものが無くなってしまうような!!!。

便利な生活は、大事な物を失うような・・・。

« ふるさと納税。 | トップページ | 物忘れが多くなり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャン、こんにちは

AIは株式市場でもメインのテーマですね。
WIN10のパソコンも、書き込んだ文章を勝手に読み上げたりします。
AIでの注目はスマートと付くもの、ロボットやAIスピーカー、言葉も
翻訳する時代から通訳に変わり、3万円ほどで各国の言葉がやり取りできます。
一方で、マーチャンの言われる様に、今や道具となっていて、危険も付きもの
ロボットに悪をインプットすると凶器になりかねませんね。

club岳さん お早う~。

映画の世界がやってきているのですね。
アメリカ映画で、誤ってインプットされた情報で、
ブラックリストに載ってしまい逃げ惑う・・・そんな映画がありました。
ロボットに人間が支配される!!!。
そんな馬鹿な・・・なんて言うような時代が来ない事を祈ります。

俺もそのニュース見ていました。
人間は凄いものだと思います。でも、ニュースの中でもありましたが
どんどん進歩する人口知能とは言え、感情を盛り込むことは出来ないようです。
実はそれが恐ろしいことでもあります。
この先も進歩するのでしょうが、果たしてその先はどうなるのでしょう。

clubでんでん大将さん お早う~。

人間らしい情緒や、優しさがある時代がどんどんなくなって行ったら?・・・、
恐ろしいですね~。
空想映画の世界に本当になっていく。
豊かさはダメ人間を作ってしまうような?。
だからと言って貧しいのも又、生活の為と・・・犯罪が起こる。
要は教育をしっかりして、人間らしさを維持するしかないのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/73617932

この記事へのトラックバック一覧です: 人工知能って。:

« ふるさと納税。 | トップページ | 物忘れが多くなり。 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31