無料ブログはココログ

« 娘と2人旅。 | トップページ | ブログ友の訃報。 »

2018年10月18日 (木)

娘と2人旅  (2)

          10月 15日 (2日目)

  今日も天気は曇り。

今日の予定、沼田近辺・・・娘は行ってない所が沢山あるのでこの近辺に!!!。

沼田IC~吹き割の滝~尾瀬の近くを通り抜け~照葉峡~水上ICに出るコース。

私は何回も行っているコース。 例年だと 照葉峡の紅葉が素晴らしく綺麗な時。heart02

宿を9時出発。

宿の隣にある地酒店で、一押しだと言う日本酒を夫にお土産として購入。

Dscn3849


宿から沼田ICまで田園風景を走ります。

畑には刈り取った稲を天日干しにしている風景が!!!。

見える畑の風景が皆、天日干しの杭掛け。

今時 珍しい。

ICを通り過ぎると、以前 母と立ち寄った日帰り温泉・・・望郷の湯が目に入ってきた。

暫らくすると、老神温泉の標識。

ここも泊まった事が!!!。

 目的地の吹き割の滝に到着。

ここの景色は水量の差で大きく印象が変わってきます。

階段を下りて行くと、

Dscn3826

Dscn3829


Dscn3832


Dscn3833


吹き割と言われる滝。

Dscn3834

今年は水量があって見ごたえがありました。

 吹き割の滝から尾瀬に向かう方面に、来ると寄るお蕎麦屋さんがあるので

お昼に・・・と探しましたが、見つけられませんでした。

そのまま 照葉峡に向かいます。

尾瀬と照葉峡との分岐点のY字路を見ると、黄葉が綺麗です。

期待大!!!。

週末だと大渋滞する道路が空いて楽に走行出来ます。

Dscn3841


Dscn3838

Dscn3843


Dscn3839_2


最盛期を過ぎていました。 それでも綺麗です。娘は感激したみたい。

例年だと、15日が一番見ごたえがあるのに、今年は早くに始まったみたい。

 紅葉の景色が延々と水上に向かって続きますから飽きません。

ソロソロ2時なのでお腹が空いて・・・、お蕎麦屋さんをやっと見つけました。

1つのざるで2人前を注文。

Dscn3847


Dscn3848


お腹も落ち着いたので、一路水上ICに向かい横浜に帰ります。

  水上は宿泊したり谷川岳に行ったり、良く来た所で懐かしい。

最近は中央道近辺ばかりで関越道を走っていない。

娘と運転を交代しての旅ですから、これから沢山色々な所に行きたいですね。

これから長野が紅葉時期になります。

今度は夫と長女の住む長野に行こう~と考え中。





« 娘と2人旅。 | トップページ | ブログ友の訃報。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マーチャンさん
娘さんとの2人旅いいですね。
今年は、塩害で紅葉は見られないと思っていましたが
見られましたね。
マーチャンさんのブログで秋を見ることが出来て
良かったです(*^_^*)

clubエルザさん こんばんは。

紅葉時期って、サクラの満開時期と同じで難しいですね。
東北が意外と遅いのです。
群馬の照葉峡は何回も行っているので大体10月15日をめあすに行けば・・・
間違いありません!!!。
尾瀬を歩いたのが懐かしい。
今まで
姉と母と3婆旅でしたが、母が病に倒れてから・・・旅にはご無沙汰でした。
今度は娘と行けそうです。heart02

こんにちは♪ 吹き割の滝 昨年6月に初めて行きました。
昨年の方が 水の量がもう少し多く白っぽく流れ込んでいたような
記憶ですが やはり 水量にによって 違った景色になるんですね。
色づき始めた綺麗な紅葉を写真で見させてもらって
自分も行った気分になりました(*^^)v
長野も2週間位したら 紅葉が始まってくるでしょうから
楽しみですねheart04

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。

行った事があるんですね。 heart02
ここは本当に水量で景色が変わります。
一番凄かったのは、歩道壁まで水が来ていた時です。
真ん中しか水が無い時もありました。
ですから
一度行った・・・と言っても、景色は変わりますから何回行っても良いですね。
11月は長野に行きます。happy01

こんばんは。
娘様との旅、お互いに運転しながら。良いですね~^^
私と母では絶対に出来ない事。羨ましい限りです。
関東の奥のあたりは私にとってはほとんど未知の世界。
こんな場所もあるんだな~なんて興味深く拝見しています。
すでに紅葉も始まっていて、なんともう最盛期を過ぎている・・・
日本も奥が深いですね。

clubミミさん お早う~。

長野・群馬・新潟そして・・・東北、良い所が一杯ですよ。
私は大体日本中旅していますが、山口・広島・島根あたりが未だです。
夫が退職したので、ドライブ旅を・・・と考えていましたが、
いまいち健康が問題なので来年あたり・・・いけると良いな~。

照葉峡は隠れた紅葉スポットでしたが、今は有名になって混みます。
大型バスは道が狭くて通れません。
ツアーがあると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/74419941

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と2人旅  (2):

« 娘と2人旅。 | トップページ | ブログ友の訃報。 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30