無料ブログはココログ

« 長女夫婦と昼神温泉1泊旅行へ  (2) | トップページ | 何だか・・・毎日が忙しい!!!。 »

2018年11月10日 (土)

11月 9日は 結婚50周年。

  金婚式・・・結婚50周年です。

振り返れば・・・50年なんて速い物です。

良く持っています。

お互いが相手に思いやりを持っていればこそ50年が過ぎました。って、言いたいですが、

子育てに夢中な年、そして子供の巣立ち・・・色々経験しながら、

気が付けば50年。

私は21歳で結婚。22歳で母親になり・・・、

あれよ・あれよという間に50年が過ぎた感があります。

子供のいじめの問題等、思い起こせば辛い時期もありました。

子育てをする事は人間修行であり、成長させてくれる時間。

そんな時間も無くなり・・・現在は夫婦2人のみの生活となりました。

穏やかな ゆったりとした時間が過ぎていきます。

このような時間を作れるのもお互いが相手を尊重してきたからこそ!!!。

残された余生の時間を大事にしていきたいものです。

  今夜は 外食せず2人でシャンペンを開け、鍋の料理にしましたが、

ユックリ出来、私もノン・アルコールの飲み物でなく、シャンペンを飲めました。

ほろ酔い気分でブログを書いています。

これからは老いの時間真っただ中!!!。

健康に気を付け、時々は旅に出て、テニスもほどほど楽しみ・・・、

元気な余生を作っていきたいものです。

« 長女夫婦と昼神温泉1泊旅行へ  (2) | トップページ | 何だか・・・毎日が忙しい!!!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金婚式おめでとうございま~す!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

駆け抜けてこられた様子なので、これからはゆっくりふたりの時間を楽しんでください。(^_^)

clubたこ拳ぢさん お早う~。

夫は世間でいう定年よりず~と長く働いてくれましたから、
気楽な主婦を退職したであろう年から15年させてもらいました。
そんな訳で、
夫にもこれから先は楽しい老後を過ごして欲しいと思っています。
それには まず健康です。

たこ拳ぢさんは自営業。
奥様と2人3脚。ブログを読ませてもらうと・・・、
仲の良いご夫婦と推察しております。

お互いに 健康第一。

マーチャンさん、金婚式おめでとうございます。shine
夫婦は、お互いを思いやって過ごせば幸せだと思います。
これからもマーチャンさんご夫婦に幸あれと願っています。

マーチャンさん
結婚50年おめでとうございます(゜゜)(。。)ペコッ
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

旦那様と幾久しく、楽しくお過ごしください。
無理はしないでねheart01
(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。します

clubエルザさん こんにちは。

ありがとうございます。
わが家は夫が永く会社人間でしたから、お互いを束縛しなかった事が、
良かったのかも?!!!。
ようやく時間が自由に使えますのに・・・、「外国は出張で沢山行ったから、
行きたくない!!!。」と興味を示しません。
私はもっと行きたいのにです。
ま~あと1年もすれば・・・、行けるかな~?。

最近の夫は、長年の疲れから病院通いの日々です。coldsweats01

clubちかよさん こんにちは。

50年って考えると・・・凄いですね~。
独身時代の倍を夫と過ごしています。
記念に何か欲しいものは?・・・と言われても、
も~欲しいものがありません!!!。
温泉旅行ぐらいかな~?。

お互い健康で老後を頑張ります。happy01

結婚50年おめでとうございます㊗
確かに過去を振り返ればあっという間にと言うことでしょう。
娘の年齢を考えれば、俺たちもその年数に近くなっていますね。
今後とも健康第一に楽しく日々を歩まれることを祈っております。

clubでんでん大将さん こんばんは。

孫がいない私達夫婦は・・・じいじ&ばあばと言われる事が無い分、
外見はさておき、いつまでも年を取ったと言う気持ちがありません。
万年 青年の気分なのです。 confident
それが最近 夫の病院通いが凄い!!!。
健康でなければ・・・と気負っていますが、歳は年相応。
無理せず 老後を楽しみたいです。

金婚式おめでとうございます。
いつも記事を拝見させていただき、
ご家族の中の良さを感じております。
わたしもマーチャン様ご家族を目標にしております。

 おめでとうございます!
 50年。考えたらすごいことですね。我が家はまだ19年。マーチャンさんの域に達するにはまだまだ時間がかかりますが、さて、うまくその時を迎えられますかどうか。どうにも想像がつきません(笑)

clubしげまるさん お早う~。

娘達と、ここまでになるには紆余曲折がありました。
長女は学生時代・・・いじめに会い親にその辛さをあたりました。
自分の子でなければ、とっくに匙を投げたのでは・・・、
そんな場面が沢山ありました。
友に言われた事・・・貴女よりもっと辛いのは子供の方!!!。
納得。
愛情って凄いですね。危機を乗り越えられます。
そんな時代もあったね!!!・・・と、今は良い家族になれました。

clubいかさまさん お早う~。

有難うございます。
気が付けば50年!!!です。 heart02
その間 大きな事故もなく過ぎてくれました。
神様は、試練に耐えられる人に試練を!!!・・・と聞いた事があります。
それなら
私は耐えられない組。  合っています。coldsweats01

いかさまさんご家族も仲の良い関係と思っています。happy01

マーチャンさん 金婚式おめでとうございます!!
50年・・・たくさんたくさん思い出が詰まっていますね。
凄いな~って思います。
これからもお二人で思い出作ってくださいね。
そしてどうぞご自愛くださいませhappy01

金婚式 おめでとうございます(*^^)v
うちはまだ?46年あと4年ありますね。
ここまでくるのには 色々あったのでしょうが
終わりよければ すべてよし!で
これからの人生お互いに 健康で楽しく暮らしましょうheart04

clubミミさん こんばんは。

有難うございます。
50年・・・凄いですよね。
独身時代よりも夫との時間が2倍強の関係です。
凄い喧嘩が1回だけありました。think
実家に帰りました。
でも
考えたら、たわいもない内容でした。
今では笑い話になっていますが・・・、その当時は真剣です。
そんな歴史を作って50年です。 happy01

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。

後4年ですか!!!。
すぐ来ますよ。
夫は真面目人間の会社員ですから、苦労と言ったら・・・、
わがままな所だけでした。
世に言う浮気などは皆無!!!。wink
最近は我儘も影を潜めて・・・家事の手伝い等やってくれます。
健康年齢がすぐ来ます。
残された時間を楽しい物にしていくつもりで頑張っています。

マーチャン金婚おめでとうございます。
自分の所は41年、あと9年です。
2人の生活は何げなく過ぎていきますが、それが一番ですね。
これからも健康でお過ごしくださいませ。happy01

clubmitakeya  お早う~。

有難うございます。
mitakeyaさん家も夫婦2人の生活ですね。
わが家と違うのはお孫ちゃんがいる事!!!。
2人のお孫ちゃんの成長があるって良いですね~。
生活に変化がありますから。
わが家は二人で健康で趣味を続けられるようにしないと!!!。
残された時間はわかりませんが・・・、頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/74574887

この記事へのトラックバック一覧です: 11月 9日は 結婚50周年。:

« 長女夫婦と昼神温泉1泊旅行へ  (2) | トップページ | 何だか・・・毎日が忙しい!!!。 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30