無料ブログはココログ

« 長女夫婦と昼神温泉1泊旅行へ。 | トップページ | 11月 9日は 結婚50周年。 »

2018年11月 6日 (火)

長女夫婦と昼神温泉1泊旅行へ  (2)

        11月  3日

  目覚めて窓の外を見ると・・・曇りです。

娘夫婦が朝市に行くと言うので一緒に行く事に。

夫は興味が無いので、声をかけずに出かけます。

6時30分からの朝市ですが、各ホテルからそれなりのお客が来ています。

朝市の規模としては、小さい方だと思います。

今日の予定の中に松川というリンゴの産地に行くと言うので、リンゴは買いません。

買ったのは・・・、里芋&菊いもだけです。

朝市の傍の川の景色です。

Dscn3891

ざっと見てホテルに帰って朝食。

Dscn3893


Dscn3892


Dscn3894

わが家は毎食パンなので、お米の朝食は旅に出た時だけ。

納豆が美味しかったです。

  9時チョット前にホテルを出ます。

娘は乗り気ではなかったのですが、水引ムージアムに行く事にしています。

Dscn3895


9時30分開館で、見学者は私達4人だけ。

写真を撮っても良いと許可を頂いて。

Dscn3896


Dscn3897


Dscn3898


Dscn3901


Dscn3904


Dscn3899


娘も夫も余り興味がないそうですが・・・、私は2度の訪問でも見るたび感激です。heart02

 水引ムージアムを後に、帰路の途中にある松川でリンゴを買う計画です。

リンゴの産地だけあって、車窓からは両側リンゴ畑です。

行く所は

お土産屋さんではない、地元の人達が利用するスーパーとの事。

安い & 新鮮で美味しい・・・そんな買い物が大好きな私は期待大です。

期待通り 横浜より野菜もリンゴもお安い!!!。lovely

それなりに買ってから、ワイナリーに寄り リンゴワインとジュースを自宅用に購入。

今日の予定は終了となり娘宅に向かいます。

お昼は 新そばで天ぷら蕎麦を作ってくれましたが、(長ネギは自家製)

知らないうちに・・・料理が上手になっていました。heart02

  昨晩は良く寝られなかったので、帰路の運転の為、少し寝る事にしましたら、

熟睡30分。

身体が軽くなり運転も大丈夫です。

娘宅を出発して中央高速に乗ります。

昨日は晴天だったのに山の頂には、雲がかかっています。

ロープウエイを昨日にして良かったです。

道路は渋滞なし。

無事に横浜に帰ってこれました。

« 長女夫婦と昼神温泉1泊旅行へ。 | トップページ | 11月 9日は 結婚50周年。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マーチャンさん

旅行の写真、素敵です。
旅行も健康だから出来ることですよね。
私は、リウマチで遠出は無理なので、
みなさんの旅行の写真やレポートを見るのが
楽しみです。楽して、行った気分になれるのでcoldsweats01

私の最新記事にマーチャンさんのお名前を出させて頂きました。
不都合があれば、仰ってください。

マーチャン様
昼神に一番近い園原インターの先にヘヴンズ園原というところがありますが、ご存知ですか。
大きな駐車場があって、ロープウエイとリフトを乗り継ぐと、南アルプスが一望できます。
水引ミュージアムは私のときは撮影禁止でした。
宣伝になるのだからどんどん撮らせてくれればいいのにと思ったものです。

clubエルザさん  こんばんは。

どなたのでも旅のレポートは良いですね!!!。
私も 行った所だと懐かしく、行っていない所だと参考にさせてもらってます。
私の趣味はドライブで旅することです。
ドライブしていない所はツアー参加。
90%日本中旅していますが、同じ所でも観光ルートが違ったりして・・・、
面白いですね。
下手な写真でも喜んでみて下さる方がいるって・・・嬉しいですね~。

clubOKCHANさん こんばんは。

ヘビィンズ園原の記事・・・覚えています。
今回は宝剣岳のロープウエイの方にしました。
次回はOKCHANさん お勧めのここに行って見ます。

水引ムージアムは、前回の時・・・やっぱり撮影禁止でしたよ。
今回は宣伝になるから・・・と、許可が出ました。
こんなに精巧な手仕事の水引をもっと宣伝するべきですよね。

あらっ!!!すれ違いで昼神温泉でしたね。ニアミス!
偶然ってあるものですねhappy01
朝市も楽しんで全く同じ・・・松川近くの何とかファーム?というところで
リンゴを買いましたよ。
今回はロープウェイは雨上がりで もやっていてバスがかなり怖いのではと
諦めましたが夏とは違う景色が見られるのではと期待していたので残念でした。
お昼頃には晴れて良いお天気になったのですが・・・
マーチャンさんは娘さん御夫婦と一緒の楽しい旅でしたね。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。

すれ違いというと・・・3日に昼神温泉ですか?。
もし会えたとしても、分からない!!!。(残念)
松川は、娘たちが買い物する所ですが、道の駅みたいな所でした。
道の駅と違うのは・・・規格品外というものがあってお得でした。lovely
味は抜群。 もっと買えばよかったです。

今回の宿泊は星空散歩・・・と言うツアー付きで夜の星空を楽しみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/74544792

この記事へのトラックバック一覧です: 長女夫婦と昼神温泉1泊旅行へ  (2):

« 長女夫婦と昼神温泉1泊旅行へ。 | トップページ | 11月 9日は 結婚50周年。 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30