無料ブログはココログ

« 何だか・・・毎日が忙しい!!!。 | トップページ | 母と 山下公園へ。 »

2018年11月22日 (木)

春の支度に、パンジーを買いに。

  例年 テニス友3人で懇親会もどきを兼ねて花を買いに行くのですが、

今年は1人が行かないと言うので、私だけで買いに行く事にしました。

も~1人は、花の準備がほぼ出来ているので、買いに行く必要がないのです。

夫を誘うと・・・「一緒に行ってもいいよ。」

パンジーがお店に並ぶのは、火・木のPM1時頃と決まっているそうなので、

家を12時に出ます。

いつも友の車の後をついて行っていましたので、住宅地でのコースに自信がありません。

ITでお店を検索して・・・出かけました。

随分と遠いな~と思いながらも到着。

駐車場の雰囲気が違います!!!。

不安になり駐車場の係の人に質問を。

間違ったお店に来たようです。

友に電話を入れて、いつも行くお店の名前を聞くと・・・随分遠い所に来てしまっています。

「どこにいるの?」

「分からない!!!。」

カーナビに教えてもらった施設を入れるも・・・出てこない!!!。

近くに駅があるので、それを入れると・・・何とか案内が始まりました。

カーナビがあって大助かりです。

約1時間のロス。

ようやく 目的地のお店に着き、友に無事に着いた事を報告出来ました。

パンジー            48個。

シクラメン(室内用)       2鉢。

シクラメン(外用)        3個

買えました!!!。

道を間違え、疲れがどっと出たので、お店でソフトクリームを買って休んで帰る事に。

 

  帰宅後 ポットに植え替えです。

友から パンジー12個、金魚草10本、ネモヒラ15本・・・貰っています。

Dscn3906


Dscn3907


Dscn3908


三つ葉がこぼれ種から大きくなっています。

お正月用に育てるのに室内に入れます。

Dscn3910


  これで  春の花の仕事は終わりました。 heart02

« 何だか・・・毎日が忙しい!!!。 | トップページ | 母と 山下公園へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花をいっぱい求められましたね、。パンジーもシクラメン等も花が長いので重宝です。俺は春になったら求めようかと思っています。冬に求めても、パンジーなどは雪の下になっても咲いてくれ、また春になればまた元気になってくれるんですが、これから他の作業もありますから…春まで待ちたいと。ノースポールも…可憐な花に、冬を越える力が在ることに感動します。

clubでんでん大将さん お早う~。

ノースポールは、こぼれ種が沢山出て困るほどです。
も~随分大きくなっています。
お正月には咲くでしょうね。
庭の春の支度も・・・来年は規模を小さくするつもりです。
玄関周りだけ!!!。
土再生が大仕事ですから。
パンジーも我が家に落ち着いたようです。
元気が出て来ました。heart02

パンジーの株数半端ないですね、(@_@)です。
お花に囲まれているのは 幸せですね。
春のお花の準備私は 中々出来ません(;'∀')
ミツバ いいですね~。お正月用に出来るなんて。
こぼれ種で庭に芽が出るのですが 春にしか出て来ません。
ポットうえで育てた方がいいのかな~?

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。

パンジーの数・・・凄いでしょう~。
近場で買うと、1個 100~150円します。
この遠いスーパーに行くと24個入りで1080円でした。
去年から同じ物が1500円に値上がり。
それでも お安い!!!。heart02
ガソリン代が出ますからせっせと行きます。
来年は 縮小で玄関周りだけにするつもりです。
歳を感じますね~。

ミツバは地植えに出ているのをポットに植え替えです。
そのままだと
お正月には枯れています。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/74646135

この記事へのトラックバック一覧です: 春の支度に、パンジーを買いに。:

« 何だか・・・毎日が忙しい!!!。 | トップページ | 母と 山下公園へ。 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31