無料ブログはココログ

« 元気なうちに・・・遺言書を書こう~。 | トップページ | 年賀制作を始めました。 »

2018年12月 3日 (月)

又 来ました。詐欺葉書が!!!。

   Dscn3924


  総合消費料金未納分訴訟最終通知書という葉書が来ました。

これで 2度目です。

取り下げ最終期日・・・平成30年12月5日。

日にちが余りありませんから・・・驚いた人は騙されますね。

TVで、「私は 騙されません。」という番組がありますが、

騙されている人の多いい事。

無視する事ですが・・・葉書が来る事自体気持ちのいい事ではありません。

こういうグループを摘発する事は出来ないのでしょうか!!!。

皆さま  ご用心!!!。

« 元気なうちに・・・遺言書を書こう~。 | トップページ | 年賀制作を始めました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のところにも一度来ましたが、気持ちが悪いので即破り捨てました。

マーチャンさん
私の所にも先日来ました。
詐欺だと分かっていましたが、法律の勉強をした甥に話すと
「大体が、いきなり最終通告なんかして来ないって。
それまでに、何度も通告してのでしょうに。それに、ハガキってさ。
笑っちゃうよ。こういう場合、弁護士名とかも書かれているもんだよ。」
と大爆笑。
確かに、甥の言う通りなのですが、引っ掛る人がいるというのは
悲しいことですね。

clubOKCHANさん こんばんは。

本当に世の中・・・悪い人がいますね~。
葉書があっても警察は動かないのです。
前回 相談電話を警察に言ってみた時、取り締まりをお願いしましたが・・・。
自分たちで騙されないようにするしかないのです。

clubエルザさん こんばんは。

頼もしい甥御さんがいるって・・・良いですね。
専門家は笑っちゃうほどちゃちな物でも、知識のない者は騙されます。
葉書に 連絡電話が書いているのですから・・・、
警察は摘発して欲しい物ですね~。

まったく迷惑な話ですよね。
以前、私の実家に私宛の手紙が来ました。
両親は驚いてすぐに電話がありましたが、
まったくもって腹が立ちます。
法律を勉強していれば、大丈夫なのですが、
全ての人が勉強しているわけではありませんよね。
何を考えているのでしょうかね。

こんばんは。おおかですねー。自分の地域でもこの手の葉書が自治会長の所に持ち込まれます。
何とかならんもんですかね。
見つけ次第懲役15年!(`◇´*)
なんて。
地域の高齢者の方は、まじで心配して持ち込まれます。
人の弱みに付け込む奴は許せん!

clubしげまるさん お早う~。

NHKの「私は騙されません。」の番組で、
この最終通告に騙された人の話がありました。
覚えのない通告でも、葉書の内容を見ると・・・、
慌てる人が出るでしょうね!!!。
お年寄りは特に驚くと思います。
家族で密に連絡しなければと・・・、改めて思います。

clubmitakeyaさん お早う~。

回覧板で注意を促しても回覧板を良く読まない人もいます。
電話連絡網で知らせる方が良いかも・・・ですね。
日本中にこの手の葉書が回っているのでしたら、社会問題です。
警察が取り締まって欲しい物ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/74707204

この記事へのトラックバック一覧です: 又 来ました。詐欺葉書が!!!。:

« 元気なうちに・・・遺言書を書こう~。 | トップページ | 年賀制作を始めました。 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31