無料ブログはココログ

ウェブページ

« 奄美大島への旅 (2) | トップページ | 奄美大島への旅 (4) »

2019年7月11日 (木)

奄美大島への旅 (3)

  7月 4日  (木)

 朝 5時に目覚める。

夜中に凄い雨の音がしていたけれど窓の外を見てみると、少し小降りになっていた。

奄美大島のホテルには洗濯機の装備が無い。

今までの経験と違うので前日 コンビニへお使いに行き

コインランドリーの場所を教えてもらっていたので、

洗濯物を持ってホテルから歩いて2分のコインランドリーへ。

この奄美大島は雨が多いせいか・・・コインランドリー店が思いのほか多く設置されている。

洗濯機使用料金    300円

乾燥器        10分100円 (乾燥に50分かかった。)

洗濯も終わり 朝食に出かける。

朝食付きツアーを選んでいたのですが、

このホテルの朝食は石垣&宮古のホテルよりも豪華です。

お腹一杯食べて・・・観光は10時出発と決め、部屋でゆっくりと休みます。

雨はかなり強く降っていましたが、出かける時は小雨になっていたので観光出来そうです。

 本によると 東シナ海側の県道79号線沿いの道が快適なドライブコースと書いていましたから、

今日の観光はこのコース沿いに決めました。

走っていると大浜海浜公園と看板がでてきました。 感じの良い公園なので降りる事に。

Dscn4252

Dscn4253

ここで 昨晩ショウを見に行ったレストランの隣の席に座っていたグループと

偶然会ったので少し話を。

地元の方がその中にいらっしゃったので、奄美の良い所を教えてもらいました。

この公園の中に、「奄美海洋展示館がありますよ。」と言われ行く事にしました。

公園はとてもきれいに整備されています。

Dscn4254

Dscn4256

@500円を払い入場しますと・・・水族館に行くとある、大きな水槽があって色々な魚が泳いでいました。

2階に行くと亀に餌(レタス)をやるコーナーがあり参加しました。

Dscn4257

名瀬の町を離れると、コンビニもお店もなくレストランも無いのでお昼が困りました。

ようやく見つけた小さなお店で地元のトマトと蒸しパンを買ってお昼に。

私は朝食を沢山食べたので、お昼抜きでも大丈夫なのですが夫が食べたがります。

お昼タイムを取って又ドライブです。

走っていると 「徳浜の断崖」と看板が出て来ました。

Dscn4260

車から下りずに窓から見物です。

湯湾展望公園の標識が出て来ましたのでここへも行く事に。

出発地点から急な上り坂がず~と続いています。

夫と友のご主人は足が痛いのでパス!!!。

女2人だけで頂上まで頑張る事にしましたが、

思いのほか遠い!!!。

汗だくになりながら展望台に着きました。

気持ちいい風が吹いていて・・・登った人だけが見える景色を楽しみました。

 又 ドライブ開始。

今度は 「700mでアランガチの滝」と出て来ましたから寄る事に。

Dscn4261

雨が多いせいか水量も多く見ごたえのある滝です。

今回 車から降りての観光時、雨が小雨になっていたので大助かりでした。

観光しての感想ですが、奄美大島は長いトンネルが多いのに驚きました。

 今日の夕食は居酒屋です。

行き当たりばったりのお店でしたが、美味しかったです。
ポチッとよろしく!

« 奄美大島への旅 (2) | トップページ | 奄美大島への旅 (4) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マーチャンこんばんは。奄美いろいろ見どころありますね。
カヌーチェンジなんかよくテレビでやってますけど、自分で探す見どころもなかなかいいですね、
ところで奄美大島、ハブが・・・・・の恐怖で・・・
蛇が嫌いで嫌いで(゚Д゚;)
まっ!めったには出ませんよね。( *´艸`)

mitakeyaさん お早う~。

今回の旅のメインはシュノーケルとマングローブカヌーツーリング。
雨なので出来ませんでした。
黒ウサギを見るナイトツアーがありましたが、
ハブが怖くてパス!!!。
私も一番怖いのが爬虫類。
4日のうち2日は雨が止んだので良し!!!・・・の旅でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奄美大島への旅 (2) | トップページ | 奄美大島への旅 (4) »