無料ブログはココログ

ウェブページ

« 奄美大島への旅 (1) | トップページ | 奄美大島への旅 (3) »

2019年7月 8日 (月)

奄美大島への旅 (2)

    7月 3日  (水曜日)

 昨日ホテルのビヤガーデンへ行った時・・・「明日の夜から天気が崩れます。」と、

係の方が教えてくれていたので、今日はシュノーケルにしました。

島旅のメインはシュノーケルを楽しむ事。

友が調べてくれていたので、目的地・・・あやまる岬へ行く事にしています。

あやまる岬は奄美空港より北にあります。

地図を載せます。

Dscn4273

名瀬のホテルから、昨日来た道を走ります。

石垣島&宮古島のホテルには洗濯機が無料で使え、尚且つ、衣類を入れる洗濯袋も備えていましたが、

奄美のホテルには一切備えがありません。

水着を洗うのに、洗濯袋が必要。

走っていると・・・100円ショップがありましたから購入。

1時間ほど走って目的地に到着です

今までの経験から、浜辺にシュノーケルを貸してくれるお店を探しますがありません。

看板がありましたから電話をして事情を話すと・・・、

「事故があったので用具だけを貸すことは出来ません。スクールなら出来ます。」

「いくらですか?。」

「7000円です。」

高いので止めて、浜辺に降りて散策のみにしました。

詳しい人に聞くと、あやまる岬は流れが速いのでシュノーケルは、詳しい人にガイドしてもらった方が良いそうです。

Dscn4246

Dscn4247

観光に切り替え、大島紬の里に行きます。

Dscn4242

Dscn4243

Dscn4244

庭園を歩いて工房に行き説明を受けました。

大島紬はとても高価な着物ですが、説明を受けると・・・高いのも頷けます。

目の保養をして帰路に着きます。

夕食は 島唄のショウがあるレストランを予約しています。

Dscn4249

Dscn4250

PM 7時からショウが始まりました。

満席状態でした。

団体さんと一緒になりましたが、大阪の叔母様がいて・・・歌手の人より元気な合いの手を入れたり、

ご本人は大満足の様子ですが、困ったものです。

 今日はシュノーケルが出来なかったのが残念でしたが、まあ 終わりよければ全て良しで2日目終了です。


ポチッとよろしく!


« 奄美大島への旅 (1) | トップページ | 奄美大島への旅 (3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

南の海のシュノーケル憧れます。
私、浜育ちで海は得意でしたので少し倣えば出来そうな・・・。
もう無理か(~_~;)
楽しい旅行ですね。

おキヨさん こんにちは。

石垣・宮古島のシュノーケルは最高でした。
去年・一昨年とブログに載せています。
天気も良し。
海もコバルト色の夏色でした。
今年は梅雨が明けないので海の色はいまいち。
シュノーケルは足が立つ所とチョット深い所で波もなく・・・。
未だ おキヨさん、出来ると思います。

こんばんはマーチャン。
シュノーケリングできなくて残念でしたね。
でも、南の島の海はいいですね。紺碧の青、熱帯魚の群れ
石垣島のなんとか・・・クラブメッド石垣でした。
そこでの海の中のきれいなこと。
海の青さが違いますね。
もうGT釣りの煩悩はなくなりましたけどね(*´ω`)

mitakeyaさん お早う~。

シュノーケルは宮古島が最高でした。
今年は出来なかったのが心残り!!!。
沖縄近辺には小島が沢山ありますが、今まで行った所は
5島・・・石垣・西表・宮古・沖縄本島・奄美大島。
南国の山登りも魅力的・・・ですが、ハブが怖いのでパス。
鹿児島から石垣島まで、島が沢山ありますが、
其々違いがありそう・・・今回の旅で感じました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奄美大島への旅 (1) | トップページ | 奄美大島への旅 (3) »