無料ブログはココログ

ウェブページ

« 奄美大島への旅 (3) | トップページ | カラスの奴め!!!。 »

2019年7月13日 (土)

奄美大島への旅 (4)

  7月 5日  (金)

 朝 目覚めると・・・かなり強い雨が降っています。

帰りの飛行機は15時05分発。

レンタカーは14時までに満タンにして返すことになっています。

昨日と同じでドライブのみの観光になります。

10時 チェックアウトして・・・今日は太平洋側のドライブにして、

今回実現できなかった、マングローブカヌーツアーのある場所に行く事にしました。

国定観光公園にあるマングローブ茶屋に向かいます。

雨はかなり強く降っています。

目的地のマングローブ茶屋に着いて車から降りる時、

道路に水かさが5㎝もある流れがあって、かなり濡れてしまいました。

建物から カヌー乗り場が見えましたから、乗ったつもり・・・と眺めて終わり!!!。

見学を終えて車に戻る時は雨は小康状態になっていたので助かりました。

空港に戻る道でお昼とおみやげを買う為に、


Dscn4270_20190713160101

このレストランから海が綺麗に眺められます。

Dscn4271

外は雨が上がっているのでとても良い感じです。

ユックリ 食事をしてお土産を買うと、空港に向かうのに良い時間となりました。

 今回の旅の中 2日間は雨でしたが、観光時には小康状態になってくれましたから

ま~良い旅でした。

奄美は、石垣&宮古と同じ沖縄方面ですが、 随分家並みが違いました。

一番驚いたのがお墓です。

石垣&宮古は台湾に近いせいか?、台湾とお墓の形がそっくりでしたが、

奄美は私達と同じような形のお墓でした。

 4人共 無事に健康で帰宅出来ました。

来年は 何処に行きましょうか!!!。それには健康を維持しないと・・・。


ポチッとよろしく!

« 奄美大島への旅 (3) | トップページ | カラスの奴め!!!。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅行中の雨は残念に思われますが、雨もまた旅の思い出になりますね。
南の旅・・・私は宮崎止まりなのでその先の島はとてもエキゾチックに感じられます。
行きたいなと思うのですが、飛行機が苦手・・・(~_~;)

おキヨさん こんばんは。

雨の旅はそれなりに思い出に残ります。
今回は 車から降りて見学・・・雨が小降りになってくれました。
私は晴れ女と自称していますが、梅雨には負けます。
それでも見学時は雨が小降りになって、本当にラッキーでした。
南国は海の色が違います。
今日の日曜版のY新聞に行った奄美が紹介されています。

この時期の旅はどうしてもお天気が不安定になりますね。
たくさん降ったみたいですが、観光時に小降りになったり止んだりして良かったです。
車なのも良かったですね。自由に動けますし。
私は泳ぎが苦手なので海はもっぱら眺める専門です。
きっとこちらの海とは美しさが全然違うのでしょうね~。。
また4人集まって次の旅を計画してくださいね。

ミミさん お早う~。

南の海は実際に見ないと綺麗さが伝わりにくいかと!!!。
泳げなくてもシュノーケルは出来ます。
最初はスクールに入った方が良いですね。
ジャケットを着ますから浮きますよ。
グアムのシュノーケルは規模が小さい。
初めてやる気なら・・・、宮古島がお勧めです。
年々 夫の体力が無くなってきています。
来年も行けると良いな~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奄美大島への旅 (3) | トップページ | カラスの奴め!!!。 »