無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年1月

2020年1月21日 (火)

抜歯してきました。

 70代前半まで、騙しながら全部自分の歯で頑張ってきました。

最近ブリッジの歯の歯茎が膨れてきて膿んでいるみたいなので歯医者を予約。

先週 診察を受けましたら・・・「歯肉の中にある骨が折れています。」

抜いて部分入れ歯にするか?インプラントにするか? 

夫がインプラントにした時の値段は35万円でしたが、今すると40万円だそうです。

やるとしたら・・・2本した方が良い!!!。と言われました。

80万円は痛い!!!。

とりあえず 部分入れ歯にして様子を見る事にします。

今日 ブリッジの歯を抜歯しました。

歯が無いと・・・違和感が。

この年まで全部自分の歯で頑張っていましたのに・・・とうとう入れ歯が入ります。

女性は子供(特に男の子)を生むと、歯が弱くなり、

若くても総入れ歯になってしまった!!!と言う友がいます。

「今日は静かにしていなさい。」と、歯医者様にいわれていますから、テレビとお友達です。

来週 歯型を取り、1週間後に出来上がるそうです。

若いつもりでも体が・・・ガタが来だしました。


ポチッとよろしく!


2020年1月16日 (木)

紅梅1輪 咲きました。

  連日ニュースで 

今年は雪不足でスキー場や雪室施設など被害が出ていると言っています。

以前 横浜も寒くて、手が痺れるとか洗濯物が干した途端に

パリパリに凍っていましたが、最近は寒いだけになりました。

例年我が家の紅梅の開花・・・

1月25日前後ですが、今年はやっぱり温暖化の性か1週間ほど早い開花です。

2日前の紅梅。

Dscn4366

もうすぐ花が咲きそうでした。

今日の紅梅。 

Dscn4367

白梅もありますが、紅梅に遅れる事10日ぐらいで開花します。

今年は花芽が沢山付いています。

 千両の実が12月で鳥に全部食べられ・・・お正月の飾りにできませんでしたが、

餌が少ないと見え紅梅や白梅の花芽を食べに庭にヒヨドリがやってきます。

えこひいきしてはいけないけれど・・・、メジロなどの鳥と違い、ヒヨドリは歓迎出来ません。

 これから1輪ずつ紅梅の花&白梅の花が増えて行くのが楽しみです。

ポチッとよろしく!

2020年1月 9日 (木)

あら 嬉しや!!!。

 HONDAの車に乗っていますが、毎年お正月に抽選券が郵送されてきます。

大概 誰でも貰える4等のブランケットが当たります。

ここ3年はブランケットです。

HONDAのロゴ文字が大きく印刷されているのを気にしなければ・・・、

結構 テニスのコート待ちの時、重宝していますから今日抽選に行きました。

今年もやっぱり4等・・・だと思って行きましたら、

Dscn4345

なんと 3等を当てました!!!。

3等は3000円相当の商品です。 2等は1万円相当、1等は3万円相当でした。

引いた時、当りの金がなって・・・3等でも事務所の方々は驚いています。

3等は日本全国で500本だそうです。

4年前にも3等を当てていますからこれで2回目の当選です。

額は少ないですが当選は嬉しい物です。

今年は春から良い事がありますから、チョット宝くじでも買おうかな~?、

なんて思いました。

2020年1月 3日 (金)

明けまして おめでとうございます。

 2020年の始まりです。

今年はオリンピックがある年なので、楽しみです。

夫は大台の年になり・・・男性の平均寿命に近ずいてきました。

夫婦の時間にも制限が見えて来ます。

去年の大掃除ではとても疲れて例年、大掃除の後、納のテニスに出かけていましたが・・・、

流石にその元気が出ませんでした。

未だ 70代前半の範囲内ですが、段々体力の減退を感じるようになりました。

今年はどんな年になりますか?!!!。

楽しくするのも自分、何にもしないのも自分。

年を重ねる事に生き方を見つめなくては・・・今年は無理をせず楽しい事を探しましょう~。

今年も宜しくお願い致します。

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »