ウェブページ

« ニュージーランドの旅 (4) | トップページ | ニュージーランドの旅  (6) »

2020年3月 3日 (火)

ニュージーランドの旅  (5)

2月 23日  (5日目)

今日の予定  クイーンズタウン~オークランド(北島)に戻ります。

ホテルの部屋に予備の毛布が1枚置いていますが、夫が寒いと使っています。

仕方が無いので・・・私はダウンのオーバーを毛布代わりに掛けて寝ました。

何とか 熟睡出来ました。

出発前にホテルの写真を撮ります。

飛行場へは 9時までに行けば良いので、今日の朝はユックリ出来ました。

ニュージーランドで走っている車を見るとレンタカーは日本車がほとんどです。

左側通行なのと日本車の性能の良さが認められての事だそうですが嬉しいですね~。

オークランドへの飛行時間は約2時間。

到着後 ランチにレストランへ向かいます。

オークランドでの観光は、バスから降りることなく市内観光となっています。

北島は夏の感がしっかりあり快適です。

オークランド博物館、ハーバーブリッジ、パーネル通り等見てからホテル到着。

今回の旅で初めて、リッチな感じのホテルです。

ツアーで一緒の人曰く・・・ツアーは最後の日は豪華なホテルに泊まるのが定石との事です。

夕食はオプショナルディナーを申し込んでいるので6時までユックリしています。

夫が急きょ・・・

お昼のランチが消化しないからディナーはパスしたいと言い出します。

仕方が無いのでホテルの近くにあるスーパーをフロントで教えてもらい、

買い出しに出かけます。

このスーパーは色々な物があり尚且つ総菜もあってとても助かりました。

夫のキャンセルのディナーが勿体ないので、1人参加の女性に声をかけて出かけました。

鉄板焼きです。

日本の女性シェフ。

パフォーマンス付き焼肉料理でしたから話題も楽しい物になりました。

ニュージーランドは夜8時が日本の夕方4時頃の感じです。

お店からホテルまでの散歩は20分程度ですから町を見物しながら帰宅です。

部屋に戻ると 夫は買ってきた夕食を綺麗に食べていました。

明日は帰国日です。

ポチッとよろしく!