無料ブログはココログ

ウェブページ

« ニュージーランドの旅  (3) | トップページ | ニュージーランドの旅  (5) »

2020年3月 1日 (日)

ニュージーランドの旅 (4)

   2月 22日  (4日目)

 今日の予定。

クイーンズタウン~ミルフォードサウンド~クイーンズタウン。

クイーンズタウンは連泊なのでバッグのパッキングが無いので身軽です。

朝 7時出発なので5時30分 モーニングコールが入ります。

往復11時間の旅です。

復路は飛行機(1時間強)のオプショナルがあります。

飛行機で帰った人に費用を聞きました所・・・@3万円だったそうです。

ニュージーランドは物価が高いと感じます。

ドライブインや町のストアーで350mlの水を買おうと値段を見ますと・・・、

3.5$ します。日本円にすると約260円。

スーパーに行きますと2ℓの水が1.98$ぐらいで売っています。

幸いな事に、ホテルの近くにスーパーがありましたから買い出しに出かけますと、

観光客の買い物客で一杯です。

11時間の旅に備えて2リットルの水&コップを買いました。

ミルフォードサウンドに行く途中にミラー湖や景色の良いポイントで休憩だそうです

Dscn4486

ミラー湖は波が無く鏡のような水面に逆さ文字が正常に読めるという場所です。

大きさは福島にある五色沼の小さな沼に似ています。

Dscn4492

Dscn4488

バスが停車した場所はこんな雑木林の傍でした。

放牧前の丘の景色はこんなんだったのかな~?・・・と思いました。

Dscn4502

Dscn4519

Dscn4530

目的地に着くまで、見ごたえのある山々の景色を堪能しながらようやくミルフォードサウンドに到着です。

Dscn4533

船内にランチが用意されています。

Dscn4537

Dscn4539

食べ終わってからデッキに上がり有名なフイヨルドの景色を楽しみます。

Dscn4543

Dscn4548

船旅が終わると、クイーンズタウンに戻ります。

飛行機で帰る人達はここで別行動となります。

バスが空いたので最後尾に移り寝ていましたら・・・急ブレーキで床に落ちてしまいました。

肋骨を強く打って・・・とても痛いですが、言えません!!!。

「バスでは常にシートベルトを付けて下さい。」と言われていましたから。

  11時間の旅が終わって、今夜はホテルでオプショナルディナーを頼んでいますが、

遅くの帰宅なので即 レストラン直行です。

Dscn4556

Dscn4557

Dscn4558

食べ終わったのが10時となりました。


ポチッとよろしく!

« ニュージーランドの旅  (3) | トップページ | ニュージーランドの旅  (5) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

水を買う・・・海外に行ったことのない私には考えられないですね。
飲み水の豊かな日本にあらためて幸せを感じます。
フィヨルドはムンクの絵を思いますね。このようなところに旅行できていいなぁ・・・。

おキヨさん こんにちは。

ニュージーランドは日本と同じで水道水が飲めると言われました。
中国や水質の悪い国で生水は飲んではいけないので、
必ず水を買って飲まないと大変な事になります。
中国の上海に行った時・・・生水を飲んでいないのに酷い下痢をしました。
トイレから出られないほどの酷さでした。
水は気を付けなければいけません。
ニュージーランドは大丈夫なのですが、外で水を買うと
とっても高いのでスーパーで買って持参しましたよ。
駆け足旅なので、ユックリ個人で来ても良い国です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニュージーランドの旅  (3) | トップページ | ニュージーランドの旅  (5) »