無料ブログはココログ

ウェブページ

« 今年も梅干し・・・漬けます。 | トップページ | 今年もブルーベリージャム作りました。 »

2020年6月12日 (金)

交通警察に・・・捕まってしまいました。

  も~10年近く次女の家に通っている道ですが・・・「いらっしゃ~い。」と

警察官に停められてしまいました。

住宅街なのでユックリ走っていましたし、対向車にも道を譲っていましたから・・・、

「なんで? 捕まったのかな~?。」

車に寄ってきた警察官は凄く丁寧な言葉と態度で話し始めます。

「一時停車の所で止まっていませんでした。」

曲がり角ではしっかり停まって・・・右・左と確認して運転をしましたから、

「しっかり停まっていましたが!!!。」

「いえいえ あそこではなくもっと後方にある一時停止の所です。」

そんな所があったかな~?・・・分かりませんでした。

も~すぐ免許更新なのに ゴールドはもらえなくなりました。

考えてみれば 最近パトカーや、白バイが良く目に入っています。

交通違反の取り締まりは、従来3月か4月と思っていましたが・・・。

邪推をすれば

1人10万円給付の関係で税金が少なくなっている昨今・・・交通違反を取り締まれば、

即 税金は集まります。

捕まった者としていい訳ですが、「もっと悪質な人を検挙して!!!。」

7000円収めました。

皆様も気をつけて下さい!!!。


ポチッとよろしく!

« 今年も梅干し・・・漬けます。 | トップページ | 今年もブルーベリージャム作りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痛い出費になりましたね・・・
俺はかなり前にシートベルトなしで罰金払った気がしますが
今はゴールドの免許証です。
秋田県では、ネズミ捕りと言って、隠れて速度測定していることが
多いんですよね。警察は指導が第一のはずですが、違反者を捕まえる
のが主になっていて、こんなことをしているので、警察にはなかなか
協力したい気になれません。月末などになると、隠れていての一時停止
違反を取り締まっていると聞きました。実績が少ないとどうやらそれを
カバーするために取り締まるようです・・・おかしな話です。もっと重大な
事件の方に取り締まりはしてほしいです。

(;´Д`)アララそれは残念。一旦停車、止まったつもりでも車輪が動いたらアウトみたいですね。
mitakeyaずいぶんなりますが、それからは、右よし!👈好!警察よしの掛け声で発進するようにしています。ご注意を。

でんでん大将さん お早う~。

横浜でも隠れて取り締まっています。
大体一時停止の場所って住宅地が多いいです。
人が通っていないと分かると・・・速度を落としますが止まりません。
警察ではノルマがあって達しないと違反取り締まりをすると
聞いています。
私が捕まってからバイク2台も捕まってましたが、
警察官1人が遠くから歩いてきましたから・・・
今日の取り締まりは終わり!!!だと推測。
運が悪かったとしか思えません。

mitakeyaさん お早う~。

そうなんです。 免許更新の時、実技で運転している時・・・
「その止まりかたでは捕まります。」と言われています。
それにしても警察って悪質ドライバーを捕まえないで、
捕まえやすい人ばかりを狙っているような?。

6、7年前に同じ経験をしました。私の場合スピード違反もありましたので8千円の罰金。。。
だいたい白線が消えかかっていることが多いですよね。交通量の多いところは2,3日できえる?わざと白線を引かないのかなと勘繰りたくなります。
生活圏内だと白線のある場所はわかりますが、めったに通らない道の白線が消えかかっていればわかりませんよねぇ・・・。

運が悪かったですね。無謀な運転している人を見かけると
こんな人が捕まればいいのにと思う事があります。
そんな時には 警察は見ていません。
私は運よく一度も捕まった事はないのですが
やはり そういう事があるとよく聞いていたので きちんと止まって左右確認は
する様にしています。
お互いに気を付けましょう~。

おキヨさん こんにちは。

警察官は見て・・・ごねない女・子供を標的にすると聞いています。
何しろ捕まるのは運が悪い!!!と断言できます。
こんな制度はオカシイですよね。住宅街の中では
全く人通りが無いのに一時停止。
モット悪質な人の取り締まりをして欲しいです。
10万円は未だ来ていませんが・・・手取りが減りました。

あんまんじゃ~んさん こんにちは。

交通違反は本当に運が悪いか良いか?。だと思います。
特に一時停止・・・これは警察にとって捕まえやすい違反だと。
スピード違反は状況を見れば???・・・と察知する事が出来ますが。
モット悪質な違反を取り締まって欲しい物と思います。
違反金を振り込んでからは、すごく気を付けて運転してます。

私も今年初めに一時停止不十分で捕まっています。
車などほとんどいないような田舎道の交差点で、見えない場所で隠れていたパトカーに捕まりました。
あとで地元の民宿の人に聞いたら、よそから来るお客さんがたくさんそこで捕まっているということでした。
交通安全のためというよりも、罰金を稼ぐことが目的としか思えない取り締まりのように感じました。
捕まった悔しさから特にそう思います。

こんばんは。ご愁傷様です。
私も過去につかまった場所は通り慣れた場所ばかりです。
ついてなかった、ということにはなるのでしょうが、ちょっとした油断が事故につながっては元も子もありませんから、「気をつけろ!」という戒めの授業料と思うしかありませんね…。

OKCHANさん お早う~。

何処の地域でも同じように隠れての取り締まりですね。
私だけでなく捕まった人は皆OKCHANさんの意見に賛成です
罰金徴収を目的にしているとしか思えません。
手軽に税金増収になりますから。
車社会ですから チョット取り締まれば違反者続出です。
取り締まるのであればもっと悪質な人を検挙して欲しい物です。

いかさまさん お早う~。

そうですね。
大きな事故にならないための警告・・・と考える事にしています。
それにしてもやり方が汚い。
人は通っていなくて安全な状態でしたから!!!。
違反は違反ですから諦めるより仕方ありません。
それ以後気を付けて運転しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も梅干し・・・漬けます。 | トップページ | 今年もブルーベリージャム作りました。 »