無料ブログはココログ

ウェブページ

« 今年もブルーベリージャム作りました。 | トップページ | とうとう 弁護士を頼みました。 »

2020年6月20日 (土)

今日は母の納骨日。

  良い天気です!!!。今日は母の納骨日です。

快晴で心が晴れ晴れとして来ますから、母の遺骨を収める日としてとても嬉しい。

49日は来週の火曜日ですが、勤めている娘たちが参列出来るからと、土曜日にしました。

家を9時40分に出ますが、

出かける前の空いた時間・・・施設や、レストランでの母の姿を撮ったCDを見ています。

可愛い母がいます。

ビデオをCDに収めていましたが、良い思い出になりました。

姉と半々にお守りした事がとても良かった!!!。

朝起きると一番茶を位牌の前に置き・・・「お母さん お早う~。」

寝る時も 「お休み。 今日も1日有難う!!!。」

それが20日続きました。

遺骨はお寺に移動ですが母の写真はずっと我が家にいますから、寂しく無いです。

 母の死後の処理が落ち着きません。

姉妹(兄弟)は他人の始まり・・・とはよくいったものです。

今までの付き合いの中で心に閉まっていた感情が出てきてしまうのです。

親の亡き後 一方の人の心の暗部が顔を出すのですね。

特に劣等感を持っていた方が、現れやすい。

我が家は仲良し一族と思っていましたが、そうではありませんでした。

早く母の相続問題が終わって落ち着きたいと願うばかり。

今日の会合・・・平常心で臨みます。

ポチッとよろしく!


« 今年もブルーベリージャム作りました。 | トップページ | とうとう 弁護士を頼みました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

晴天の中で見送り出来て良かったですね・・・

でんでん大将さん お早う~。

良い天気の中無事に終わりました。
有難うございます。

お母様のご遺骨がすっかり片付いてしまうとこれもまた寂しいことになりますね。
ご姉妹といっても感情は同じというわけにはいきませんね。親亡き後親族に起こるよくあるおはなしのようですが、長引かずにすっきりと解決できることを祈っています。

おキヨさん お早う~。

母の写真がありますから、毎朝遺骨があった状態と同じに
挨拶しています。
2年間 話せなかったことが寂しかったけれど・・・、
母の失語症だった事が寂しさを緩和してくれています。

姉が動けない分、私が動いていることが災いしている部分があります。
弟とは疎遠でしたが、相続となると・・・出て来ます。
色々問題が出て来ましたので弁護士に頼む事になりました。

良いお天気でお母様の 納骨ができて良かったですね。
遺骨がそばになくても マーチャンさんの心の中に
生き続けて何かにつけ話しかけられると思います。
一安心しましたね。
相続問題は色々出てきますね。
早く解決できます様に。

あんまんじゃ~んさん お早う~。

母がいない!!!・・・という現実が未だ私の中で消化出来ていません。
ソロソロ 2カ月になろうとしているのに!!!。
親(特に母親)がいなくなると、姉妹の縁も薄くなります。
悲しいですが・・・それぞれの生き方で思考の違いが生まれ、相いれない
感情が出てきてしまうのですね。
先人が言っていた通りの関係になってしまいました。
私の娘達にはこんな思いをさせたくないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もブルーベリージャム作りました。 | トップページ | とうとう 弁護士を頼みました。 »