無料ブログはココログ

ウェブページ

« 姉の家から母が来ました。 | トップページ | 今年も梅干し・・・漬けます。 »

2020年6月 3日 (水)

スカシユリが咲きました。

昨日 スカシユリが開花しました。

Dscn4614

Dscn4613

良い色です。

がく紫陽花(花火という名)は咲きましたが、今年 青いアジサイはつぼみも付けていません。

Dscn4610

斑入りのヤマボウシは色が白っぽい緑なので通る人が、

「綺麗ですね~。」と声がかかります。

Dscn4616

ロベリアの鉢が2つあります。満開です。

Dscn4615

母の仏壇には姉宅から来た白いユリが綺麗です。

Dscn4617


ポチッとよろしく!


« 姉の家から母が来ました。 | トップページ | 今年も梅干し・・・漬けます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

庭に色々なお花が咲いて楽しいですね。
ガクアジサイは「花火」というのですね
我が家のは「墨田の花火」という名前と聞いてもらったのですが
同じ様な感じです。
ちなみに 今年は全く咲きません(;'∀')

こんにちは。お母さんの御霊を見守る花が咲きそろいましたね。
(*´▽`*)深呼吸スーハー!

こんにちは。お母さんの御霊を見守る花が咲きそろいましたね。
(*´▽`*)深呼吸スーハー!

こんばんは。
綺麗なお花ですね。
それぞれのお花の、それぞれの色が美しい!!
今はお母様もマーチャンさんと一緒にお花を愛でておられますね^^
しみじみとした時間も大切ですね。
あと少しで書類ができそうとの事、日頃ネットの操作をされていた事が役に立っているのですね~。

スカシユリが咲いたとは、いよいよ初夏ということでしょうか。
アジサイはまだ蕾が膨らんでいません、こちらでも・・・
ロベリアは苗を購入し、俺も毎年植えています。今年は
”こんもり咲く!”という品種を求めプランターに植えています。
斑入りのヤマボウシがあるのですね・・・初めて見ました。

あんまんじゃ~んさん お早う~。

我が家の花火という紫陽花・・・キット同じ物でしょうね。
色が白から段々に紫に変化します。
青い普通のアジサイは・・・蕾が全くありません。
春から夏まで 我が家は規模は小さいですが花の移ろいがあります。

mitakeyaさん お早う~。

ユリは良い香りがします。
我が家のスカシユリより、姉宅の白いユリの方が
仏壇には似合います。
毎朝 「お母さん お早う~。」で一番茶を供えています。

ミミさん お早う~。

母と私は趣味が似ていて、お花がとっても好きです。
旅をしていた時、良く植物園に行きました。
我が家に来たら・・・雑草取りが母の仕事。

ネットに親しんでいることが本当に役にたっています。
それでも出来ない時は有料電話相談で解決しています。


でんでん大将さん お早う~。

青い紫陽花は蕾もありませんから、も~咲かないと思います。
ガクアジサイはとっても綺麗です。
ロベリアは種から育てています。
斑入りのヤマボウシは、緑色が薄いのでとても目立ちます。
普通のヤマボウシは緑の中に白い花が咲くので良く見えますが、
斑入りのヤマボウシの花は同じような緑なので、
よく見ないと花が分かりません。

春から夏にかけての楽しみはお花を育てることでしょうね。
私も花は好きですが夫が畑から持ってきた花を部屋に飾ることだけ。
それでも毎年楽しみですね。

おキヨさん こんにちは。

テニス友達がとても花好きで種から育てているのが、
我が家に来ています。
私も楽しています。
良く咲いた花の種を庭に蒔いていますが、
今年は芽の出方が良いです。
夏に沢山咲いてくれそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 姉の家から母が来ました。 | トップページ | 今年も梅干し・・・漬けます。 »