無料ブログはココログ

映画・テレビ

2014年5月19日 (月)

映画  アナと雪の女王  見てきました。

  滅多に映画館に足を運ばなくなって久しいのですが、

余りの評判と松 たか子の歌声の評判が良いので 見に行ってきました。

デズニイー製作・・・私の子供の頃、デズニー漫画は、とっても柔らかな動きの描写と

色彩で、子供心に夢を一杯感じたものでした。

今では 日本の漫画が世界を制覇していますが。

母と姉は現実にはありえない物語は性に合わないと受け付けませんが、

私は 空想物語も漫画も好きです。

ドラえもん、ミッキィマウス、さざえさん等 本当に可笑しくて笑えます。

アナと雪の女王の漫画?は 立体的な描写であたかも人間が演技してるみたい。

表情がリアルです。

映像も本当にきれいでした。

姉は いつもは寝ちゃうらしいのですが、今回はなんとか見れた・・・そうなので

それなりに良かったらしいです。

動くハウルの城・・・の時はつまらなかった。 と言っていましたから。

私はそれも 面白かったのに。wink

感動と言うのではなかったけれど、ミュージカルの面白さは充分ありました。

2013年8月15日 (木)

終戦のエンペラー  映画を親子3人で見に行く

 

 ブログ友達のあんまんじゃ~んさんが、見て良かった。と言うので、

今日は 夫、次女、私で  みなとみらいのwarld porterにある

映画館に行ってきた。

次女に 映画を見るのに、駐車が無料か?どうか聞いていたら

私も行く~。と言うので 遠いいけれど、娘を迎えに行きながら

ドライブも楽しみながら、みなとみらいに出かけて行きました。

お盆休みなので、 Parkingに入るのに凄い列が・・・。

なんとか車を入れてから、上映時間まで、久しぶりの

みなとみらいなので、window shoppingをブラブラ楽しむ事に。

歩いていると、人にぶつかるほどの、人の多さに 

自宅に居たら、静かにテレビを見ている時間だけれど、

たまには外に出て、刺激を受けなきゃ・・・。

なんて 夫と話す。                                                                     

 映画の始まる時間。

テレビと違って、迫力がある。                                          

カタログから抜粋。

本作は事実に基ずいていますが、フィクションの部分もあります。

監督はピーター・ウェーバ、 プロヂューサーは奈良橋陽子。

見る前は、邦画だと思っていたので、言葉が全て英語だったので、

洋画なんだ~、と理解しました。                  

私は戦後生まれで終戦の事は、全く分らず、テレビや映画や親の

話でしか、理解していないが、記憶の中の思い出に

バナナがとても高価で、滅多に食べられないものとして

強く心に残っている。

この映画を見て・・・、日本映画で東京裁判・・・、と言ったか?定かではないが、

見ていたので、ダブルところがあり、アメリカ側の対応が分かり、

面白いと思いながら

戦争はやっぱり悲劇です。と再認識した映画でした。                       

駐車は3時間無料ですが、夕食時間なので、ビルを出ないで、

レストランを探すことに。

015

バイキングです。

時間があまり無いので、ここにしました。

001


003


005

002

004

006

009

010

007

012

料理もデザートもまだまだ有りましたが、写せませんでした。

最後に 私は、ソフトクリームを食べました。lovely

帰りの車から 夫に みなとみらいの観覧車を撮ってもらいました。

016

ボケていますが・・・。weep 走る車からなので、しかたありません。

人の流れはまだまだ・・・。

今日は 楽しい親子3人の1日でした。












 

2013年2月16日 (土)

15年ぶりに 映画を見に行く。

kamaさんの、ブログを見て、

何年振りかで、映画館に出向いて

ライフ オブ パイ  を見てきました。

このところの映画のイメージは、

宇宙ものとか、アクションものとか、・・・・・・

この映画は、何かを考えさせながら、

又、映像の綺麗な事。heart04

プールで泳ぐシーンで、下からカメラが取っているんですが、

まるで、空を泳いでいるがごとく、

奇抜な驚き。

漂流しているときに、トビウオの群れに会うシーンも

凄~く綺麗。fish

眠たくなる映画もあるのに、今度は、如何なるのか?

退屈しませんでした。  お勧めです。

その他のカテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30